母の日のスイーツギフト!わたしのおすすめ5選はこちら!

この記事は3分で読めます

Pocket

母の日のプレゼントの定番といえば「スイーツギフト」
カーネーションに次いで人気のプレゼントでございます!

女性はいくつになっても甘いものが大好きな生き物です。
スイーツを貰って喜ばないお母さんはいませんよ(●´艸`)

さて、スイーツギフトといってもいろいろな種類があります。
ケーキや焼き菓子や和菓子など考えるだけでもわくわく♪

ただ、選択肢が多いとあれこれ迷って選びづらいですよね。
毎年同じ商品を贈られている方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、

「母の日のおすすめなスイーツギフト5選」

を紹介します。

今年はいつもとは違うスイーツをプレゼントしてみましょう!
まずはデパ地下で買える話題のお店の商品を紹介します(●´∀`)ノ

スポンサードリンク



定番焼き菓子!「アンリ・シャルパンティエ」



「アンリ・シャルパンティエ」は1969年から続く洋菓子店です。
焼き菓子やケーキなどが有名な母の日にぴったりのお店です。


お買い求めはデパ地下などにある店舗かオンラインでどうぞ!
店舗は日本全国約80店舗もあるので身近に買えてグットですね♪

そんなアンリのおすすめスイーツギフトはこちら(´・∀・)ノ゚




アンリといえばなんといっても焼き菓子がおすすめ。
ギフトボックスに入っているので見た目も華やかに!

アンリのスイーツギフトは1000円から5000円まで様々です。
他のものと組み合わせたりとプレゼントの幅が広がりますね(*・∀-)☆


豪華なロールケーキはいかが?「プランタンブランby花月堂」



「プランタンブランby花月堂」は岩手県にあるお店です。
岩手県盛岡市にある店舗にはカフェも併設されています。


残念ながら実店舗は岩手県にある3店舗のみなのですが、
オンラインショップでお取り寄せできるのでご安心ください!

花月堂の一押しはロールケーキの王様プランタンヌーボー
楽天ランキングで8年連続1位を獲得した人気の品です。




表面にはふんわりとした甘さ控えめな生クリームをたっぷり、
中にはいちご、キウイ、洋ナシなどのフルーツがどっさり♪

一口食べるとフレッシュなフルーツの自然なみずみずしさと、
生クリームの優しい味に感動すること間違いなし(●´艸`)

ロールケーキなので家族全員でシェアして食べられます。
お母さんには悪いですがみんなで感動の味を頂きましょう♪


超可愛いフルーツタルトが人気!「パティスリー銀座」



「パティスリー銀座千疋屋」は名前のとおり銀座のスイーツ店
1894年創業の歴史ある洋菓子屋さんでございます(´・∀・)ノ゚


元々は果物専門店でフルーツポンチ発祥のお店なんですよ♪
現在はこだわりの果物を使用したスイーツを販売しています。


パティスリー銀座の店舗も東京都と千葉県にしかありませんが、
花月堂と同じくオンラインショップがあるのでご安心を!

果物に強いこだわりを持つパティスリー銀座のおすすめギフトは、
もちろん!果物たっぷりの「フルーツタルト」でございます(●´∀`)ノ




イチゴ、グレープフルーツなど溢れんばかりのフルーツと、
さっくさくのタルト生地のハーモニーを是非召し上がれ♪


和菓子を贈るならこれ!「とらや」の羊羹がおすすめ♪



洋菓子より和菓子のほうが好きというお母さんのために、
和菓子のおすすめギフトも紹介しちゃいます(´・∀・)ノ゚

「とらや」の創業はなんと室町時代
古くから御所に和菓子を献上していた伝統と歴史があるお店です。

三越の地下など関東を中心に店舗を展開している上に、
オンラインショップでも購入可能なお店となっております。

そんなとらやのおすすめは、羊羹の詰め合わせギフト!
1個ずつ箱に入った羊羹は見た目も豪華でわくわくします♪


小豆、黒糖、抹茶、はちみつ、紅茶の5種類の味があるので、
お気に入りの味についてお母さんと盛り上がるのもいいですね!


ちょっと意外?地元のケーキ屋さんていうのもアリ!



最後のおすすめは、実は、地元のケーキ屋さんです!


日頃から慣れ親しんだケーキを家族みんなで食べるのも、
お母さんからすれば嬉しいはずですよ~(●´Д`●)

味を知っているというのは、ある意味安心ですよね♪
また、「通販が苦手~」って場合にも良いでしょう!


でも、せっかくだし一工夫したいというあなたには、
地元のテレビや雑誌でよく紹介されているお店がおすすめ!

お母さんが一度食べてみたいと思っているお店のものを
プレゼントして、嬉しさ倍増させちゃいましょう♪


母の日におすすめなスイーツのまとめ



今回は母の日におすすめなスイーツギフトを紹介しました。
どれも美味しそうで自分でも食べたくなっちゃいますね♪

女性は甘いものを食べると幸せな気分になるものです。
いつもより会話も進んで素敵な母の日になるはずですよ!

あなたもお母さんも満点の笑顔な母の日になりますように♪

スポンサードリンク

関連記事

  1. 母の日 プレゼント 手作り 子ども