ホワイトデーのデートの服装!3つのおすすめコーデをご紹介!!

この記事は3分で読めます

Pocket

ホワイトデーは彼女との思い出づくりに
とびきり素敵なデートを計画している!

というデキル男性のあなた、きちんと
デート当日の服装もちゃんと考えていますか?

どんな素敵な所に行っても彼氏のコーデが
ダサダサだと彼女は呆れてしまいますよ(-∀-`; )

という訳で今回は、

「ホワイトデーのデートのおすすめコーデ」

をご紹介いたします!

鉄板ブランドからおすすめファストブランドまで、
わたしのイチオシブランドを3つ選んでみました(〃ゝ∇・)ゞ

スポンサードリンク



清潔さを際立たせるなら?シンプルなタートルネック+ジャケット!



男性のコーデで一番気を付けたいのが
「清潔感」だということはご存知ですか?

清潔感溢れる男性は一目見ただけで
「優しそう」「しかっりしていそう」
といった好印象を抱かせます(●´艸`)


さて、服装で清潔感をアピールするには
以下に挙げるようなコーデがおすすめです!


シンプルな「無地タートルネック」の上から
ジャケットを一枚羽織るだけ(σ^▽^)σ

タートルネックは寒さも凌いでくれますし、
きっちりした人という印象も与えてくれます。

デニムなら濃い目、スキニーならブラックをチョイス。


ジャケットは男性らしい体のラインを
見せてくれるのでシルエットが綺麗に!

無地のアイテムは清潔感抜群。
組み合わせも自在の万能アイテムと言えます。


ちなみに無地を活かした服装にこだわりたい
という人におすすめのブランドは【MUJI 無印良品】

シンプルで質の良い品が取り揃えられています。

ホワイトデーは女性に対して感謝やお返しを
する日なので、彼女に恥をかかせることのないよう
清潔な服装をこころがけましょう(´・∀・)ノ゚


イマドキ感を演出するには?カジュアルなモッズコート+セーター!



シンプルできっちりした服装も良いけれど
やっぱりイマドキ感のあるコーデを試したい!

そんな方におすすめのは「モッズコート」
セーターを使ったカジュアルコーデです(●´∀`)ノ


ゆったりしたシルエットが柔らかい印象を与えます。
「優しい彼」を連想させるようなコーデですね。


イマドキ感を演出するポイントは
フード部分のファーと長めの袖や裾(`・ω・´)

ふわふわしたファーに加え、少しだけ大きめの
コートに身を包んだ彼は、彼女から見ると
どことなく可愛らしくも見えることでしょう。


女性から見れば男性の恰好良さはもちろんのこと、
ちらりと見える可愛さもまた魅力的なもの(´艸`*)

ただし、ぶかぶかすぎるコートはだらしなく
見えてしまうだけなので注意が必要ですよ!
何事もさじ加減が大切だということをお忘れなく。


カジュアルなコーデが好きな男性には鉄板ブランド、
【RAGEBLUE】がおすすめです(*´∀`*)ゞ



スポンサードリンク




プロポーズも見据えるなら?フォーマルなトレンチコート+マフラー!



ホワイトデーのデートでは少し背伸びをして
お高めのディナーを頂いて…そこでプロポーズを。

という計画を立てている方もいらっしゃるでしょう。
ならば服装だってしっかりしていないと駄目ですよ!


最後にスーツではなく普通におしゃれで、かつ
フォーマルなコーディネートをご紹介いたします(`・ω・´)ノ


フォーマル感のあるかっちりした「トレンチコート」
そこに色を乗せてくれるおしゃれなマフラー。

フォーマル感を出しつつもカジュアルさも感じさせる
万能系のコーディネートと言えるのではないでしょうか。


プロポーズを考えている男性には特におすすめ!

スーツ程かしこまっておらずセーター程カジュアル
ではない服装は女性にも心理的なゆとりを与えます。

ばっちりスーツだと女性も緊張してしまいます。
緊張してしまうと大事な話も上手く頭に入りません。


コーデは自分を飾りたてるものであると同時に、
相手のために行うものでもありますよね(●´▽`)

自分の恰好を見て相手はどう思うのか感じるのか、
そこまで考えることが出来れば素晴らしいですね。


おしゃれさとフォーマルさを兼ね備えたコーデには
【ZARA】のアイテムがおすすめです(o´・∀・)o

ファストファッションブランドだけあって、
トレンドアイテムが格安でゲットできます♪


デートの目的に合わせた選択を!コーデ次第でデートの質もUP♪



以上、

「ホワイトデーのデートのおすすめコーデ」

をご紹介いたしました。


参考になりましたでしょうか?

ホワイトデーのデートはカップルによって様々。

あなたのコーデ次第で彼女の気分も変わりますので、
場や目的にあったコーデでデートを成功させましょう!


それでは、今回はこのあたりで。
ご訪問、ありがとうございましたぁ(●´∀`)ノ

スポンサードリンク

関連記事

  1. ホワイトデーお返し 子ども
  2. ホワイトデー お返し 本命