バレンタインのデートプラン!関西のおすすめスポットは?

この記事は3分で読めます

Pocket

全国共通の恋人の日バレンタインデー
そんな日にはとびきり素敵なデートがしたい(●´艸`)

さて、デートプランや行きたいスポットは
リサーチ&計画が済んでいますでしょうか。

一年に一度きりの恋人達のイベントですから、
二人の思い出にずっと残るデートにしましょう((*´∀`))

そこで今回は、

「バレンタインにおすすめのデートプラン&スポット~関西編~」

をご紹介いたします(〃ゝ∇・)ゞ

定番から変わったプランまでご紹介しますので、
計画がまだの方はご参考にしてみてくださいね!

スポンサードリンク



定番スポット&おすすめプランは?王道の京都水族館!



まず初めにおすすめしておきたいのは、
関西デートの定番スポット「京都水族館」

住所:〒600-8835 京都府京都市下京区観喜寺町35-1

アクセス:JR山陰本線「丹波口駅」から南へ徒歩約15分

比較的新しい水族館な上、年間を通して
様々なイベントを催している楽しい場所です。

イルカショーは男性にも女性にも大人気なので、
カップルで鑑賞してもバッチリ楽しめます(*´з`)


バレンタイン特有のイベントも開催が予想されます。

2015年は「愛のメッセージを大水槽に投影する」
というサプライズ告白イベントを行っていました!

2016年のバレンタインイベント情報はまだ
未発表ですが、きっと何か行われることでしょう。


京都水族館をメインとしたおすすめデートプラン
を以下にまとめますのでご参照ください(●´∀`)ノ
【デートプラン 京都水族館+京都散策】

① 京都水族館でイルカショー見学と水族館散策

② 京都水族館近くでランチ&グッズ購入

③ 京都市内をぶらぶらと散策

④ ディナーは京都らしく和食!
関西デートプランの王道の中の一つ…
という感じのコースですが満足度は抜群!

皆が楽しめるからこそ王道になるわけですから。
ちなみにディナーはお好みの場所で構いません。


どこも思いつかないなぁ…と言う方には、
少し値は張りますが有名どころの
「まんざら亭 NISHIKI」がおすすめです(*´∀`*)ゞ

せっかくの特別なバレンタインデートですから、
関西屈指の和食店のお味を体験しちゃいましょう!


癒されデートをするなら?大阪で自然を楽しむデートプラン!



関西と言えばやっぱり外せない大阪のUSJ!

…と、USJももちろんおすすめなのですが
今回は違うスポットをご紹介します(`・ω・´)ノ


都会の真ん中に居るからこそ、あえて自然を
楽しむ癒されデートというのも素敵ですよ!

大阪で自然を楽しむのなら以下の二カ所。

バレンタインのデートスポットとしては
ちょっぴりマイナーなので人混みも避けられます。


① 長居植物園

住所:〒546-0003 大阪市東住吉区長居公園1-23

アクセス:地下鉄御堂筋線「長居駅」から東へ徒歩約13分

広々とした園内を散策しながら季節ごとの
植物を愛でて楽しむことが出来ます((*´∀`))

温室ではなく屋外で植物が管理されているので、
本当に自然な状態の花々や草木を鑑賞出来ます。

都会のオアシスとも呼ばれる最高の癒し空間。
恋人との仲をじっくりと深めてくれそうですね!


② 大阪市立科学館

住所:〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島4-2-1
アクセス:地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」から西へ徒歩約15分

科学なんて興味ないのだけれど…
という方、ご安心ください(´ー`A;)

この科学館での一押しは綺麗で幻想的な
「プラネタリウム」の上演です(o´・∀・)o


普段なかなか行くことがない場所ですが、
ロマンチックなプラネタリウムは
バレンタインのデートにはピッタリですよ!


上記の二カ所を回るおすすめプランは以下の通りです。

【デートプラン 長居植物園+大阪市立科学館】

① 午前中に長居植物園を散策

② ランチは軽めに済ませる

③ 午後は大阪市立科学館でプラネタリウム鑑賞

④ ディナーは夜景の見えるレストラン
地上と空の自然を体感できるデートプラン。

そして最後は都会の夜景を鑑賞して現実へ。
いつもとは違ったデートをしたい方はぜひ!



スポンサードリンク




人とは違ったデートをするなら?兵庫の湯村温泉でハート探し!



ありきたりなデートなんてもう飽き飽き!
今年のバレンタインは人とは違うデートがしたい!

そんなカップルさんにおすすめなのは
兵庫県の「湯村温泉」デートです(σ^▽^)σ


住所:〒669-6821 兵庫県美方郡新温泉町湯
アクセス:JR山陰本線「浜坂駅」下車
     浜坂駅から全但バスで「湯村温泉」へ
バレンタインに温泉なんて斬新すぎるヽ(゚Д゚*)ノ
と驚いてしまいそうなスポットですよね。


ですがこの湯村温泉街には通年実施のイベントが。
それは「隠れハートを五つ探す」というものです。

温泉街にはたくさんのハートが隠れています。

それを五つ見つけてデジカメやスマホで撮影し、
湯村観光協会に持って行くとプレゼントがもらえます♪


恋人と二人で温泉街を散策しながらハートを探す。
とってもロマンチックなデートだと思いませんか?

私のおすすめプランは以下の通りです(´・∀・)ノ゚
【デートプラン 湯村温泉街散策】

① 湯村温泉街でハート探し

② 夕暮れ前に温泉でまったり

③ 温泉街で散策と夕食
普通のデートでもまず考えられないプランです。
一年に一度くらいはこんなデートも素敵ですよ!



デートに出かける服装に悩んでいるなら…

⇒ 「バレタインデートのおすすめコーデ!男子にウケが良いのは?」



関西には素敵なデートスポットが満載!素敵なスイートデート♪



以上、

「バレンタインにおすすめのデートプラン&スポット~関西編~」

をご紹介いたしました(〃ゝ∇・)ゞ


気になるスポットやプランはありましたか?

恋人達にとって大切で特別なバレンタインデー。
とびっきり素敵なスイートデートを満喫してくださいね!


それでは、今回はこのあたりで。
ご訪問、ありがとうございました(*・∀-)☆

スポンサードリンク

関連記事

  1. バレンタイン プレゼント 彼氏
  2. バレンタイン イラスト 無料