ケンタッキーの温め方!オーブンレンジ&トースター編!!

この記事は3分で読めます

Pocket

クリスマスのケンタッキーは大混雑!

熱々を持って帰ってすぐ食べるなんてのは、
この日だけはちょっと厳しいかもしれません(-∀-`; )

そこで提案したのが、早い時間でのお持ち帰り。
これなら比較的簡単に購入することが可能でしょう!

でも、どうやって食べるかが問題ですよね。

「美味しく食べられる温め方ってあるの?」

そんなあなたの声が聞こえてきそうですね。


スポンサードリンク



ということで今回は、

「冷めたケンタッキーを美味しく食べられる温め方」

についてお伝えいたします!


基本は、「オーブンレンジ」「トースター」
お家にある方でお試しくださいね(´・∀・)ノ゚

後半にはそれ以外の温め方もご紹介します♪



クリスマスにケンタッキーをゲットする方法は…

⇒ 「クリスマス当日の混雑を避けてケンタッキーをゲットするには?」



美味しい温め方の前に、「冷まし方」が重要なんですよね。



さて、温め方の前にひとつ大切なことがあります。
それは、ケンタッキーの「冷まし方」です。

美味しくないケンタッキーの条件と言えば、
衣がベチャベチャになっているのが大きいでしょう(´Д`。)

これは口当たりも悪く、全然美味しくありません。
やっぱり、外はカリカリ中はジューシーがベスト。


003


で、この衣ベチャベチャ状態の原因が「水蒸気」

買ってきてフタをしたまま放置しておくと、
ケンタッキーの熱で箱の中は蒸れてしまいます。


この水蒸気を衣が吸収するのがダメなんですね。


なので、冷めるまではフタを開けておきましょう。
触ってみて冷めていたら、ラップ保存でOKです。

フタ開けっぱなしだと、今度はカサカサに
なっちゃいますのでご注意くださいね~(`・ω・´)ノ


ここまで出来ていたら準備OKと言えます!

では、次に「温め方」をご紹介しますね♪


ケンタッキーの温め方!オーブンレンジ&トースターの場合!



まずは「オーブンレンジ」を使った温め方です!
実はとっても簡単なんですよ~(●´艸`)

002

① オーブンレンジを余熱しておく

② チキンをアルミホイルで包む

③ 180℃~200℃で5分~8分加熱
はい、たったのこれだけですヽ(゚Д゚*)ノ


ポイントは「アルミホイル」ですね。

これにより焦げを防ぐことが出来る上に、
輻射熱で中までじっくり加熱出来ます(●´▽`)


次は、「オーブントースター」の場合。


オーブンレンジに比べちょっと頼りない
感じのするトースターなんですが…。

ここは電子レンジとの合わせ技で何とかします。

① レンジで60秒ほど加熱する(1個の場合)

※ラップはなしで大丈夫です!!

② チキンをアルミホイルで包む

③ トースターで10分くらい加熱する

電子レンジで中から温めておいて、
表面をトースターでカリッと仕上げる。


う~ん、まさに助けあいの精神(機械だけど)。


ちょっとだけ手間ですけで、
中々の美味しくいただけます(*・∀-)☆

ご家庭にある機器によって仕上がりは違いますので、
良い感じになるように時間を調整してみてくださいね!


あ、ちなみに電子レンジだけはNGですよ!
熱々なだけで衣はベチャベチャになります(´Д`。)

必ずトースターで水分を飛ばしましょう!



スポンサードリンク




他にもあった!オススメのケンタッキーの温め方をご紹介!



ここまででも十分美味しく食べられるんですが、
せっかくなので他の温め方もご紹介しちゃいます((*´∀`))


【さかな焼き器・グリル】


ガスコンロの真ん中についているあれです。

この方法は余分な油がしたたり落ちるので、
すごく衣がカリッとしてくれるんですよね。


片面焼きの場合は2分焼いて、ひっくり返す。
そしてまた1分くらい焼いてあげればOKです。


両面焼きの場合は、2分~3分くらいでOKです!


注意点としては、「臭い」ですね。


もし、魚焼き器に魚の臭いが染み付いているなら、
この温め方はやめておいた方が無難だと思います。

チキンがしっかりと魚臭くなってしまいますので!




【油で揚げる】
005
(海老フライの画像しかなくてごめんなさい…)


ある意味、一番シンプルな温め方ですが、
油でもう一度揚げ直してしまう方法です(σ^▽^)σ


まぁ、いうなれば「2度揚げ」状態ですよね。


わたし的には実はこの温め方が一番好きです。
ジューシーさで言えばこの方法だと思います。

お店のカリッと感に一番近いのではないでしょうか。

ちょっと手間ですが、熱々を食べたいなら、
この方法をオススメしたいと思います。


クリスマスの午前中に買ってきた場合は、
この方法が良いかもしれませんね~。

揚げたてのケンタッキーが食卓に並んだら、
子供さんも大喜びしてくれると思いますヾ(´∀`○)ノ


チキンの量が多い時にはぜひお試しくださいね~!



以上、

「ケンタッキーの温め方!オーブンレンジ&トースター編♪」

についてお届けいたしました!


クリスマスなどの混雑するイベントの時は、
ぜひお持ち帰りとこの温め方をお試しください。


大切な時間を浪費せずにすみますので!


素敵なクリスマスになりますように(●´Д`●)

それでは、今回はこのあたりで。
ご訪問、ありがとうございましたぁ♪

スポンサードリンク

関連記事

  1. 大根 部位 用途
  2. そうめん カロリー ダイエット